EB
見つかることもよくある話で

■ガールズ・イン・ユニフォーム
ライダーという事で4つほど購入。
早速、レビュー。…と思ったんですが
ハナさんとか、スマートレディとか、小沢さんとか、ファム
ちょっと酷過ぎじゃないかな?

レビューは無しでorz

モモさんは大丈夫でした。

さて、今週中は祖国の奪還に行ってるので、レビューは無いです。
撃墜されまくったら、何かレビューするかも。

金色の王の微笑が共にあらんことを
muda10/29
らじましょ4.5、名駅のアニメイトにもなかったのはさすがに困った。
その後行った店もこれがラス1とか…あー、危なかった。

■チップスの秋
という事で、仮面ライダーチップス第3弾も買ってきました。とりあえず、6袋。
で、モモさんとゼロノスのキラが出るとか、中々幸先の良いスタート。
でも、ブラック関係がないのは…(´・ω・`)

とりあえず、明日にでもざらす行ってバインダー買ってきます。
muda10/27
昨日買ったマンガ。
個人的には姫が良いと思います。

■一撃(以下略
BB再販に乗り遅れた俺にせめて、魔星を買えと激励してくれ。うわーーーんorz
今回の再販に乗り遅れるのは痛いですね…
魔星なら、まだ買えると思うので、サクっと模型屋にゴーです。
後、12月のナイト再販には乗り遅れないよーに。

続きを読むから昨日の。
[奇跡じゃなくて 運じゃなくて]の続きを読む
panya
どうやら難民決定です。>MG運命EB
だもんで、久し振りにガチャ回してみましたー。

で、追記で軽くレビュー。
と思ったらデジカメの電池切れました。
慣れない事はするもんじゃないね。

2・3日忙しいのでガンプラも作れない感じ。
再販のおかげで超将軍が7人揃ったので、荒鬼進めたいのにー
de
EB版?何それおいしいの?
明日、起きれれば朝イチで行ってみようかしらん。
ちなみに、画像はMGですらないです。

■真専用エクステンド衣装
今月はタキシード。う?ん…AMCでユニ作りますかね。
あ、でも千早は別のユニにいるんだ。千早の代わりに…来週までにはプロデュース終わってるか。

■BB戦士再販
らじましょ難民EB難民ですけど
とりあえず今日は忘れまーす
賢く再販行ってきまーす。

荒鬼が止まってるので、いい起爆剤になりそうです。
geitu
最初はコンビニで買ってたから、実際は…

バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作を発表 「THE iDOLM@STER Live For You!」(情報元:TASTE様)
つーワケで、どうやら確定。

ですが…ちょっと気になるところも。

・初顔合わせでドッキドキ
・コミュ、レッスン無し?

の2点。
コミュやレッスンが無いのは残念なので、是非とも少しでもいいから、新作コミュを用意して欲しいところ。
初顔合わせってのが気になるところですが…真のこと『真ちゃん』とか『僕』とか…
ファン代表Pって事は1日署長ならぬ、1日Pって事かな?

自分は買います。はい、愚民ですし。
さてと、給料出たしゲイツポイントでも補充してくるかなー。
muda10/24
部屋の蛍光灯を換えました。

■新作?
アイマスの新作がどうやら出るようで。
詳しい情報は今週発売のファミ通に載るようですが。

どうやら本当っぽい?

相変わらず、頭痛に悩まされてます。今日で4日目。
金曜まで治らなかったら病院行こ。
finale
頭痛と吐き気がするもんで、さすがにメイトまではムリでした。
ので、MAのみ。

らじましょは通販でいいかな。回復したら、明日行きます。
とりあえず、今日もバイトなんで、何か食べて薬飲んでから行きます。

でも、空を聴くと頭痛とかどうでも良くなる。不思議!

ノンストップで逝ってみましょ♪

■来月の予定
そろそろちゃんと考えないと。ですね。
しかし、予算分は既に埋まってる罠。

AC6とアイマスとガンプラで。

■Your Song再販抽選
公式のグッズ販売→765プロ商品企画部へ。
ユアソン以外にも一部アイドルのバースデーグッズが。

今回は、10/28・11/3・4のライブ記念だそうで。
チケット取れなかったんだから、こっちは当選するといいなー。

一世帯一点のみの当選なので、春香のバースデーグッズも欲しかったんですが、我慢の子。

当たるといいなー。つーか、お願い、当たって。
katamari
酔いと戦いながら、何とかクリア。

プレイ時間は2?3時間くらい。
100点中12点のステージがあったり、実績の解除とか、やり込めない事もないですが、しばらくはいいかな。

一度クリアしたステージはBGMが選べるのが良かったです。
メイツやプレゼント探しつつ、団結聴いてます。そして酔ってます。
exia早くもHGで登場のエクシアです。

作成はいつも通りの部分塗装とアンテナ・ブレードのシャープ化で。
おかげ様でパーツが足に突き刺さると痛いです。

種では主役機はデキがあまりよろしくなかったHGですが、今回は最初からクライマックスです。
それではどーぞ。
[HG GN-001 GUNDAM EXIA]の続きを読む
■刹那vsグラハム
OP前に終了。
あっさりな感じでしたが、まぁ、最初はこんなもんでしょうね。

海に投げたGNシールドは後で回収したんだろうか…?

■フラッグのライフル<<ガンダムとの戦闘データ
まぁ、ライフルは製造できる物だし、現状のどの軍よりも脅威となっているMS、
しかも一切が不明のもののデータの方が重要なのは当然ですが、細かいとこまで生きてる感じがします。

ここに限らず、3話はそういうシーン・セリフが多かったですね。

■ガンダムマイスター
4人が1つの画面に納まったのは初ですが…
4人の中が悪い。というよりは、刹那とティエリアの仲が悪いようで。

ティエリアの2話での「何故彼がガンダムマイスターなのか?」3話での「不安要素も?」
といったセリフから、ティエリアが刹那の若さを嫌ってる節がありますが、そういうティエリアも若い。

「死んだかと思った」のセリフはロックオンあたりが言えば、冗談に聞こえるんですが、ティエリアの場合、本当に死んでてもいいや。くらいに思ってそう。

■ガンダムとプトレマイオス
ヴァーチェ宙に帰る。
てっきり、地上にしばらくいると思ってたら、ヴァーチェは宇宙へ。
貨物チェックが無いに等しいのは、今回のような状況は無いと思ってるからかもしれませんが、
テロだのソレスタル・ビーイングだの色々問題がある中では危機感が無さ過ぎじゃないかな。

後、ティエリアはいつの間にヴァーチェに乗り込んだんだ?

まぁ、その辺は良いとして、ガンダムのGNドライブ、プトレマイオスのエネルギーとしても使えるのね。
しかも、大部分を補えるようで。
戦艦一隻のエネルギーを補えるほどのエンジン積んでれば、そりゃフラッグくらい圧倒できるわな。

普通に考えれば、GNドライブをプトレマイオスに積めばいいんですがGNドライブは4つしかないようで。
量産出来ないと考えるのが、普通ですが、他国が開発中のビームサーベルを実用化しているソレスタル・ビーイングが量産出来ないとなると、どんだけオーバーテクノロジーだよ。って感じですね。

■セルゲイ中佐
「私は自分の目で見たものしか信じない男だ」
渋いおっさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

遺留品からは分かる事はほとんど無し。
3億円事件を思い出しました。

人革連の切れ者はセルゲイで決まりでしょうが、どの勢力にも一筋縄で行きそうにない相手がいるのは○。
至極当たり前なんですが、そうでないものがありましたから、何故か新鮮に感じます。

エクシアがセイロンに来たと聞いて、文字通り飛んでいったんですが、こちらもエクシアをそれなりに追い詰めると善戦。
ガンダムファイト国際条約第一条、頭部を破壊されたものは失格とする!!
というセリフが頭に浮かびました。

圧倒的なMSに乗りながらも、各国のエース級には苦戦する辺り、刹那の若さが見えますね。
今回はどちらも、『ビームサーベル』という実用化出来ていないはずの兵器を使用して相手を撃退している事からも、刹那がガンダムマイスターとして、優れているわけではない(現状では)という事が分かるかと。

まぁ、模擬戦もやってないわけですし、戦闘経験が圧倒的に少ないのは仕方がないですが。

■「彼、メロメロなんですよ」
メロメロなんて、久し振りに聞いたわけですが。

パイロットへの負担を考えずにチューンしたところで、せいぜい3倍程度しか変わらないと思うんですが。
まぁ、性能差が2倍程度なら、何とかなると思ったんでしょう。
結構、自信家でもあるのね。>グラハム

■「こういう弱い者いじめみたいなのは」
みたい、ではなく『弱い者いじめ』です。

■刹那in東京
先ほどまで、セイロン島にいた刹那は東京へ。

一番の疑問はなぜ、東京に来る必要があるのか。という事。
ロックオンが「一度や二度じゃ?」と言っているように、セイロン島にいて、何度も叩いた方が良いと思うんですが。
それとも、東京・日本周辺で紛争でも起こってるのか。

■北アイルランド紛争終結
まさにこれがソレスタル・ビーイングの狙いなワケですが、北アイルランド紛争って、相当、根が深い問題じゃなかったっけ?
いきなり、ここが治まるとは思わなんだ。

実際、ガンダムが一機でも来たら、見るも無残な状態にされるのは目に見えているんですが…
うーん…
ex1
雨が上がれば、つや消し吹いて終了。

■ビューティフル塊魂のその後
2時間ほどやって、火星がクリアできずに中断→PC付ける→猛烈な吐き気→トイレへ→完全に酔う→セーブせずに電源落とすorz

というワケで、それ以来やってないです。

団結?もちろん聴けてませんが、何か?

ニコニコで聴きましたけどね。


とりあえず、1日1時間くらいにしてチマチマ進めて行こうかと。
DLCも1個くらいは買う予定。

ま、おもしろかったのは間違いないんで。
酔わなければもっとよかったんですが。
muda10/18
ビューティフル塊魂はアイマスと体験版やっておもしろかったので。
しばらくはコロコロやってます。

MASTER BOXはオクで。
お値段は…聞かないで下さい、くっ。

究極最終兵器2ndWeapon様で「玩具系サイト-カメラ調査2007-」公開中。
自分も買い替えの際、参考にさせていただきます。
一応、ウチも玩具サイトの端くれなもんで回答しちゃったりしてます。
yukiho
箱○・アケ合わせて、現在の最高記録。
雪歩ソロでファン203万でした。P評価もA+でPランク飛び級。
売れっ子プロデューサーに。

しかし、Pランクをアイドルマスターにするには、ファン数240万(今のボーダーだと)とか女の子の評価S(今回の雪歩はB+)とか、まだまだ道は険しいです…。
と、千早でVo升落としたり、律っちゃん・真・亜美真美のユニをDランクで解散させたヘタレが申しております。

雪歩は異常なくらいツイてたからなぁ…しばらくはSランクには普通になれる。を目指した方がいいかも。
ex
とりあえずパチ組み。胸のパーツの多さにびっくり。

この後、アンテナやブレードのシャープ化・股関節いじって、塗装。
何も考えずに、胸とかのクリアパーツも組み立てましたが、これ、取らなきゃいけないんですよね…
上手く外れてくれるかな?

ここ最近、BB戦士ばかりだったので、何か新鮮ですね。今週中には何とか完成できるといいな。
kin
本編、今週分まだ観てないです。

■2体目
HDS電王、ロッドに続いてアックス。後はガンだけ。
ソードはアルソリがあるからどっちでもいいかなぁ。

それよりも、2弾の方が気になりますね。
そっちは全部買います。

今日はこの後、銀行行ってアケマス→バイトです。
そろそろ雪歩解散かな…
■2話観ました。
前回の感想で『一方的な正義が気にくわない』と書きましたが、あれは大間違いでしたね。
自分の認識の甘さに憤慨中。

とりあえず、期待は出来そうなので、興味の続く限りは感想書いていきますー。

■ひとがいなくなればせんそうはなくなります
まぁ、理屈はあってるんですが、主人公サイドのやる事・行動理論じゃないわな。

マイスターのみなさんが何でマイスターやってるかが興味ありますね。
武力衝突・戦争をなくすためとはいえ、やってる事は今のところは一方的な虐殺なわけで。
あれだけ戦力差があれば、とてもじゃないですが戦争とは呼べないでしょ。
石器で戦車に挑むようなもんだと思います。

そんな虐殺になぜ関わってるのか、3人についてはちゃんと理由が判明すればいいんですが。
ここをちゃんと描くかどうかで、個人的な評価が変わります。

■「俺が(ry
逆に刹那は分かり易いですね。>マイスターになった理由。
自分トコの紛争…まぁ、1話を見る限りじゃこっちも虐殺みたいもんですが。を止めたガンダム。

そりゃガキんちょからすりゃ正義のヒーローですね。それに憧れるのもしょうがないかと。

憧れのヒーローと同じ事をやっている=自分を殺そうとしたり、自分の周りの人間を殺した(多分)連中と同じような事をしている。
と気づいた後の成長が楽しみです。
民間人は殺してないからいい。とか、じゃあ、自分は殺さずに相手を行動不能・戦闘不能にすればいいんじゃね?
とか言わなきゃいいんですが。

まぁ、刹那的には『撃っていいのは、撃たれる覚悟のある者だけだ』なんでしょうが。
上記の葛藤はもう終わってる。に1票。

■がっちょんがっちょん
なんて擬音が良く似合う量産型の皆さん。

かっこいいとは思うけど、エクシア等と同じ画面に映ってると違和感バリバリ。
フラッグの方は動きのおかげもあって、そこまで違和感は無かったですが。

■ソレスタルビーイングの存在意義
仮に世界から戦争が無くなった場合、解散するんでしょうか。
でも、そうしたらまた戦争始まりますよね。
戦争が始まったら、また復活とか?

今のところ、『ソレスタルビーイングの監視による強制された平和』のビジョンしか見えないです。
どう物語が進むかにも期待。

■キミの存在に心を奪われた者だッ!!
コーラサワーさんに続き、良いネタキャラがまた登場。

しかし、いかにも『同人誌作ってくれ』なキャラが多いのはさすがにうんざり。
この点はやはり腐ったお嬢様たちや大きいお兄さん達に媚びてる感じがして嫌です。
そういうのはよそでやって欲しい。

とりあえず、HGエクシアとHGフラッグ買おうかなー。と思えたのは良かったかな。
se順調に3人目ですー。
千力も爆流と同じで、当時買った記憶があります。
なので、作ってる最中の懐かしいことといったら。
パーツを組む度にあー、そういえばこうだったなー。とか。

こういうのもBB戦士の魅力の1つですね。
それではどーぞ。
[BB戦士133 千力頑駄無]の続きを読む
kyu
初の00モノ。

■アニソン→アイマス→洋楽→邦楽
昨日のバイト後のカラオケはだいたいこんな感じでした。
誰が何を歌おうがおかまいなしのカラオケは気が楽でいいです。

アイマスだけじゃなくて、てつをとかも歌いましたよ?

さすがに朝までは疲れましたが。
ちなみに、キュリオスはメンバーの1人からのプレゼント。
「オタウドさん、ガンダム好きでしたよね?」
うん…まぁ、確かに好きだけどね。

アレルヤ、今日は第2話の放送日だよ。
自分は出かけるので録画しておいて、後で観ます。
so司馬ビーから1ヶ月置いて、曹操です。
ガンダム顔なんですが、ちょい悪な感じ。

そこがまたかっこいいんですが。

つーか、コミック読む限り主役は曹操。
何かもう、いちいちかっこいいです。
それではどーぞ。
[BB戦士304 曹操ガンダム]の続きを読む
sou1
現在5:09です。ちなみに、左手首は関羽から流用。

■今日は終わり
後30分くらいで今日の作業時間は終了。
昼まで寝て、郵便局行ったりして、そのままバイトです。
完成は明日以降。

とはいえ、後塗るとこは炎骨刃の金色・塗り忘れた銀・塗り忘れた赤だけなので、塗装は終わりそうですね。

はいそこ、塗り忘れ多過ぎとか言わない。
赤は塗り忘れたのこれで3箇所目ですから。

徹夜で作業は良くないですね…自重します。
sou
早速作ってます。

■で、壊した
ちょっといじろうと思ったんですが、見事に失敗。
直すよりも買いなおした方が早いので、これから模型屋行ってきます。
で、そのままバイトに行くので、今日はここまで。

バイト終了後塗装・スミ入れが終われば明日半光沢吹いてレビュー…まではちょいしんどいかも。

12日までにはなんとかアップします。
Syukiho
10週残してSランク到達。

■今後はまったりと
伊織・やよいのデュオで達成できなかった、ランクSに雪歩が到達。
まぁ、Sになったところでイベントがあるわけじゃないんですが。

でも、なんつーか、こう…
すっげぇ、嬉しい。

千早も続いてS目指します。
us1いつの間にか出てたアルソリライダー4。
出遅れたおかげで…くっ

今回はメインはれるのがいないような。
まぁ、こういうのは人によって変わるんですが。

個人的な意見を言わせてもらえば、RXがメインです。
それが俺のジャスティス!!
それではどーぞ。
[ULTIMATE SOLID 仮面ライダー4]の続きを読む
rin
今日は画像無し。
また画像のアップロードができなくなってます。起きて出来たら、画像もアップします。

自分が画像のサイズ直してないのが原因でしたorz

■ゲキ
予告を見る限り、ゲキリントージャが出るっぽいので、リンライオンとリンカメレオンの作成再開。
で、リンライオンが完成したので画像を貼る予定でした。

しかし、今年の特撮の流行情報は時代劇なんだろうか?

■電王
ライナーフォームが今回の最強フォームでしょうね。
最強フォームが登場して、来週からいよいよ動き出しそうな様子。

誰も良太郎に近い将来、来るであろう別れを臭わさない(良太郎とモモたちと未来は違うかも?)辺り、イマジン達がいかに良太郎に懐いているかよく分かりますね。

■00
ソレスタルビーイングと聞いて、「豆?」と思ったのは俺だけでいい…。

観た感じ、予想通りでした。
1話という事で、ほぼ説明のみ。という事も。
ガンダム様の無敵っぷりも。

まぁ、今後に期待ってとこですかね。現時点では何とも。

なーんか『全ての戦争に武力を持ってなんたらかんたら』のくだりの自己満足なだけの一方的な正義が気に入らない。
原因はきっとアレだ。フリーダムな天使様たちのおかげだ。

そっちとは別な風に見せてもらえれば、まだちゃんと観れるかと。
現時点ではプラモ作る気もないので、そっちも何とかしてくれると嬉しいです。
pr電王人気、凄まじいですねー。
ついにモモタロスまで装着変身化。
装着しないけど。
『装着変身』として出すためのプラットフォームなのかな?

正式名称の『モモタロス”イマジン”』に未だに慣れないんですが、モモさん達はイマジンなんですよね。
それではどーぞ。
[装着変身 仮面ライダー電王 プラットフォーム&モモタロスイマジン]の続きを読む
momo
倒れる瞬間。

写真は撮り終えてるので、帰ってきたらアップします。
天気がいいので、ドライブしてきます。ついでにお店の新規開拓も。
何かいい物買えるといいなー。

つーか、ガソリン代、セルフで141円とかどんだけー
s1
レビューする物がたまってきたので、連休中に片付けちゃいますかね。

■シリーズ
通して集めてるガチャはアルソリだけですね。
さすがにHGとかまで集めだしたら、キリがないので。
アルソリだけでも棚いっぱいだし(一部違うのもまじってますが)。

そういえば、もうかなり長い間探してますが、響鬼さんの通常版が見つかりませんorz
senriki
荒鬼より先に千力が完成しそうです。

アイマス、プラコレ決定
以前から噂はありましたが、正式に。
発売は11/1。AC6と同日。
予約しても何も言われず、今ある通常版買おうか悩んでます。と冗談言っても、冗談ととられない。
そんな職場でボクは働いてます。

■実写版
ネギま!観ました。ラスト10分のみ。

まぁ、良くも悪くも予想通り。
今のところは、やっぱり二次→三次はしんどいなー。と。
特にいわゆる萌え系は。
シナリオのみで勝負。みたいな二次ならなんとかなるかもですが。

住み分けは大事ですよ。やっぱり。
でも、結論出すにはまだ早いかな。10分しか観てないし。
とりあえず、来週はちゃんと時間チェックしておきます。

ヒロシのタカミチはかっこよかったですね。ここだけ予想の斜め上でした。
