whe
今回は写真を1枚も撮ってないのでレポは無しで。

ガレキも買ってないです。買ったのはアイマスの限定版についてたステージ『のみ』。

stage
これがやりたかったので。
あんまりにもステージが安っぽいので塗装でもしようかな…時間があれば。

で、帰りにとらのあなでこれこれこれを買ってきました。

名古屋WHFに行ってきました。
kirakira
とりあえず、13種類フルコンプしてあるので、後はバラで千早を買いつつ、リペしていこうかと。
1個目、ブリリアントパールのシルバー部分をラメで塗装。所用時間10分。

次は色も変えてちゃんとやります。
muda3/28
ルルは『SP002』なんですね。番号。

■何気に今まで出てるfigma全て買ってる件について。
次のハルヒ・セイバーは買いませんが。なのはもスルー予定。
キョンとミクは買おうかと思ってます。

ハルヒもセイバーも欲しいんですが、セイバー買えなさそうだしなぁ…

■今週末は作れません
明日は名古屋WHFに行くので。今日も出かける用事があるので。
νはしばらく放置かまします。

■今さらですが
WHF終了のお知らせ
5/5の有明が最後です。

3年前に名古屋WHFに参加したのが、初めてのガレキのイベントだったので寂しいです。
地元でやる唯一のガレキのイベントでしたし。

まぁ、名古屋は盛り上がらないとよく言われていたので、そのうち無くなるかも。という思いはありましたが、まさかWHFごと無くなるとは…

明日のWHF、自分が参加するのは最後ですのでしっかり楽しんでこようと思います。
shiny
しゃーいにぃ すまーいる
exia
黒田先生の次回作にご期待下さい

■暗い土曜日
まさにそんな感じの00でした。

生死不明のコラ沢と少尉、自分的には2人ともお亡くなりになられたととっています。
リヒティとクリス、最後の爆発はいらんかったかなー。
まぁ、あくまで個人的な意見ですが。

ティエリアはもう周りに敵がいないっぽいもんで生存して欲しいところ。
アレルヤもガンガレ。

とりあえず、ハムはもう2期まで出番無しでしょうね。
というか、2期がどうなるか全く予想つかんですね。そういう意味ではすごく楽しみ。

L4U、DLCカタログ第2号
総額で7400ゲイツポイントらしいですよ。
創刊号越えですね。テーマとアイコンパック買わなければ、7000GPで済むので今月は3500GPを1枚で良いかな(未使用の3500GPが一枚あるので。保管用のアイマスカードも7000GP分ありますが)と思ったら、AC6でやよい機と春香機が出るもんで+800GP。
結局、いくら払うんだと計算してみたところ…8200GPでした。

今、箱に1450GPあるので、やっぱり3500GPを1枚で良いみたい。

というワケで今月は3500GPを1枚買いますか。うっうー、お得って感じですね!!
yukiho in久し振りのガレージキットになります。
プラヅマ法力模型さんの雪歩です。
製作期間は2ヶ月くらい。

アイマスの大きいフィギュアが現状、あずささんしか出てないので、じゃあ作ろう。という事で。
衣装はVi服という事もあり、L4Uでの新カラーにパッケージのアレです。

と、ここで書き過ぎるとレビューで書くことがなくなってしまいますので。
それではどーぞ。
[プラヅマ法力模型 THE IDOLM@STER 萩原雪歩 インフレイションブラン]の続きを読む
of
オーバーフラッグカテキタ
■グラハムフラッグとの違い
・ディフェンスロッドなど、一部の成形色がグレーに
・オーバーフラッグス隊のマーキングシールが付属
・新型リニアライフルが付属

他はほぼ全て一緒。
ちなみに、試作リニアライフルもちゃんと入ってます。簡単に言えば、グラハムフラッグに新型リニアライフルのランナーとマーキングシールが付いただけです。

■拍手返信
トランザム使わなかった理由は最前線に出ていたため、使用後の機能低下した状態でジンクスを相手にする可能性を考えたんじゃないかと
キュリオス・ヴァーチェ、トランザム使用→デュナメス登場→ジンクス撤退→デュナメス1機で対艦攻撃のような流れだった気がするので、ジンクスの事は考えてませんでしたorz
vi
昨日買ってきて組みました。

ベースもラメの入ったクリアグリーンのものを。
次はキュリオス組もうかな。
平日は塗装出来ないですし。

映像の力って凄いですね。自分が影響され易いだけかもしれませんが。
d
突貫作業です。

■激しく今さらですが
23話見ました。
個人的にはなって欲しくなかった展開ですね。しかし、おもしろいという…
久しぶりにガンダムの人の死に泣きそうになりました。
ハロの「ロックオン、ロックオン」、ティエリア・フェルトの涙、刹那の慟哭が辛い…

■トランザム
2回目に見て思ったんですが、何故ロックオンはトランザムを使わなかったんでしょうか?

GNアームズが破壊され、ヒゲが出現した時点でトランザムを使っていれば、こんな事にはならなかったと思うんですが。
というワケで、自分なりに予想。

・トランザムを使用した場合、体が耐えられない(ケガのため)
・デュナメスのトランザムは1対1には向いていない
・ロックオンを殺すため

一番上はキュリオスのような仕様の場合、さすがにGがかかるようでそういう描写がありましたが、デュナメスの機体の特性上無いでしょうね。
一番下は可能性は充分にありますが、そういうのを物語に持ち込むのはアレなので無しで。

おそらく、デュナメスのトランザムはヴァーチェと同じタイプのものなんだろうと思います。

しかし、サーシェスがおそらく生きている(下半身のみにしか当たってない・スローネの爆散の描写なし)というのがなんとも…
しょうがないといえば、しょうがないんですがやりきれないですね。

ちなみに29日の最終回は30分早いスタートなので、録画組の人はご注意を。
Mr.color
とりあえず、全種購入。も、プラモやガレキを作る時間が…

まぁ、今週は特に色々あったので。
雪歩のレビューはもう少し手を加えたいところがあるので、やってからになります。
ギロスはあれから進んでなかったり。
赤とか塗りなおそうかな。せっかく新色買ったことだし。
yukiho
めちゃくちゃ…いや、もうくちゃくちゃ久し振りですね。
とりあえず、完成。今日は朝起きてからずっと雪歩にかかりっきりだったので、後はもう寝るまでL4Uとアイマスやります。

明日からまたがんばりましょー
kakou
はみ出しまくってるのは久し振りだから。
きっと久し振りだか…や、元々こんなもんか。

■18時前に上がり
なのに、起きたら日付変わってるとか。
やっぱり1週間分の疲れがたまってるんですかね。

あー、やだやだ、小さい頃の予定ではもっとカッコイイオトナになってるハズだったのになぁ…
ML01
亜美真美自重しろ。つーか、真美になりたいです。

■発売スケジュール更新
されたので、L4Uやる前にチェック。
確定
19日 HG オーバーフラッグ
25日 HGUC νガンダム
29日 魂スペック ブラックサレナ
29日 装着変身 仮面ライダーキバ

様子見
13日 HG GNアームズ

とりあえず、バンダイはこんだけ。
3月は他にもアイマスのCDが出たり、ゲイツポイントが必要だったりするので。
後は名古屋WHFもありますし。

19日までに何か1体でも完成させておきたいところ。

■TF アイドルマスター コレクションPart.2
27日出荷予定だそうな。なぜか21日だと思ってました。
某掲示板の某スレの予定だと21日だったんだよ!

27日出荷なら早くて28日、遅くとも29日には手に入るかな?
とりあえず、2BOX分の予算は確保してありますが、フルコンプセットをどこで予約するか悩み中。
14日までに決めよう。
後は千早を何体入手できるか。ですね。
リペ用になるべく沢山欲しいんだよなー。後、伊織とあずささんと美希も複数体欲しいんですが。
名古屋WHFでもちょっくら探してみます。
yukiho3/2
今日中に髪の塗装まで終わらせるつもりだったんですがね…
茶系のMr.カラーが全滅してました。

せっかくなんで、ガイアカラーの方にしようかと思って見てきたんですが、ガイアはまだ茶系は1種のみ(迷彩関係除く)だったので、Mr.カラーのブラウン、ウッドブラウン、タンを買いました。
この辺は新規参入の弱みですね。
ちなみに肌色と蛍光ピンクはガイアだったり。
さて、これでまた1週間できないワケですが。

ギロスを塗り始めますかね。
■今日の日記は縦に長いです
L4U
約1週間ぶりの更新となった原因です。
実績は後は曲を5回以上ってのが少し残ってるのみ。

選曲が偏ってるんで全解除まではもう少しかかりそうです。
しようと思えば1時間もあれば出来ますが、それじゃあおもしろくないので。

miki
美希ならおにぎりだろ…常考

ge-maga
アイマス特集の三誌。
内容、表紙、付録どれを取ってもゲーマガが他を圧倒しています。
別に、表紙に千早がいるからだけじゃないですよ?
PVの撮り方の記事とかが結構、個人的に役に立ってるので。

■TH2AD
th2ad
買うつもりはなかったんですが、L4Uがやり込むゲームではなかったので。
1ヶ月くらいを目安にボチボチやっていきます。

■発売日忘れてた
saihan2/27
ミドリさんから届いて気付きました。
積み過ぎなんで、本当に欲しいものだけ。
ギロス作ったら、飛駆鳥大将軍作りたいです。
