日本の敗退も決まったので、色々書いてみる。

■GL敗退
これについては、サッカーを普通に見てる人にとっては、予想通りだったのではないかと。

個人的には日本を応援してたので、やはり残念ですね。

■敗因
色々言われてますが

1.ジーコ采配
2.FWの決定力不足
3.グループの組み合わせ

あたりが良く聞く理由ですかね。

まずは、『1.ジーコ采配』から。
オーストラリア戦のみを見れば言われても仕方ないですが、2・3戦目はそこそこ動いていたと思うので、一番の理由ではないと思います。

『2.FWの決定力不足』
これについては今さら始まったことではありませんが。
へなぎのあのシュートを見れば一目瞭然ですね。

『3.グループの組み合わせ』
確かに悪いですけどね。
こんなん言っても仕方ないです。

他にも『スタミナ不足』とか『中村が輝かなかった』とか『試合開始時間』とか言いたいことはあるんですが、最大の理由は

実力が劣っていた

これに尽きるかと。

これ言ったらお終いですけどね。
でも事実。

受け止めて、実力をつけていくしかないと思います。

今日のブラジル戦の前半みたいな戦い方なら、どれだけ負けても応援しますよ。
がんばってる気持ちが伝わってきましたから。

でも、後半みたいな試合をされたら、すぐに応援しなくなります。
気持ちが感じられないですから。

誰もが魅力を感じるようなチームになって欲しいですね。
そうすれば、実力も自ずとついてくると思いますし。

あ、でも、それよりスタミナつけなきゃですね。
3試合とも走り負けですし(クロアチア戦は負けてないけど、ひどかったし)。


空港でへなぎに何かするのはやめましょう。
そういうファンって、みっともないと思うので。
それに、逆に何もされない・スルーされる方がキツイと思いますし(ぇー

では。

コメント
この記事へのコメント
日本敗退・・・OTL自分も日本を応援していただけに残念ですな。
巷でいろいろ言われている“敗因”もそうなんですが、個人的には“メインと控えの選手を一緒に練習させない”、“感情の入った試合をしていない”ことが敗因かと。強いチームって、やっぱりどこか“楽しいそう”にやってますからね。“勝ち・負け”なんて結果論でしかないですし。それより大切なことってたくさんあると思うんですよ。
この際、日本の分までブラジルは勝ち進んでほしいですなwあと韓国も応援しようかな(唯一のアジア勢)
2006/06/23(金) 09:27 | URL | ちびヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/156-0f32d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
