さき程『今日の更新は以上』と言った気がするが気にしない。

GジェネPやる前に巡回してたんですが、萌え組担当ブログ様、千川オタク御殿様でちょっと気になる記事を見つけたので更新。

書いてたら長くなったので、続きは追記でー。

気になる記事ってのは、まぁ『延期』についてです。
最近、特に連合ですか、最早延期が当たり前。という状況になってますが、これについて消費者の立場で考えを述べられてるのが千川オタク御殿様。
対して企業の立場で述べられているのが、萌え組担当ブログ様。

読めば分かると思いますが、両方とも理解できます。


これだけ様々な種類のフィギュアが出ている現在の状況では消費者としてはある程度、計画を立てて買わないと、すぐに金欠になってしまいます。
その為、延期が繰り返されると、その度に計画を立て直す必要がありますし、何より、楽しみにしてたこっちの気持ちはどうなるんじゃい。と。


しかし、延期の理由が受注数をしっかり作るため。
と言われると、そう怒るわけにはいかないワケで。

難民になるよりは、多少延期しても、確実に手に入った方がいいですし。
延期して難民になるなんて最悪ですからね。

欲しいものはちゃんと手に入れたい。
という人には連合の延期はむしろありがたいのかなー。とも思ってしまう位です。


でもね
延期してるのに、毎月毎月、新製品が発表されるのってどうなんだろね?
それって、最早「受注数が?」とか関係ないような気がするんですが。
こっちにも何か理由があるのかなぁ。

なんて事を和風堂の橘玲を諦めた夜に思ったオタウドでした。

コメント
この記事へのコメント
諦めたらそこで試合終了ですよ?
2006/08/04(金) 23:22 | URL | 一条さん #-[ 編集]
>一条さんさん
先生…
玲が欲しいです……
2006/08/05(土) 02:01 | URL | オタウド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/215-d904bb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
