
web拍手の返信中に気になったので調べてみました。
当初は追記で済ませるつもりだったんですが、案外時間がかかったのと、結構おもしろかったので、単独記事に。

こんな感じになりました。


Vol.1

白河ひばり特急ひばり
東北本線 白河
舟橋ちとせ小田急線 千歳舟橋
石田あいこ小田急線 愛甲石田
松本あずさスーパーあずさ
中央本線 北松本
辻堂みどり湘南新宿ラインE231系グリーン
湘南新宿ライン 辻堂
平泉つばさ東北新幹線 400系 つばさ
JR東北本線 平泉駅(?)


Vol.2
門田さくら桜田門(?)
桜田門について
栗橋みなみ東武鉄道 南栗橋
久慈ありす三陸鉄道 北リアス線 久慈
平泉あおばJR仙石線 あおば通駅

※さくらの愛犬「マルス」…"Multi Access seat Reservation System"(旅客販売総合システム) マルス(?)

Vol.3
大月みーな富士急行線 大月
富士急ハイランド アトラクション トンデミーナ
鷹野みゆき広島電鉄 路面電車 鷹野橋駅
実家がお好み焼き屋さん
おこのみやき…おこのみゆき(ちと苦しいか。)
渋沢あさぎ小田原線 渋沢
小田急電鉄 特急 あさぎ
渡瀬きぬギブアップ


※複数のシリーズでラインナップされているキャラは初ラインナップのシリーズで。

ぶっちゃけ、鉄道には全くと言っていい程詳しくないので、ツッコミ等ありましたら、ガンガンどうぞ。

そして、これを書いてると鉄道むすめが欲しくなってくる罠。
今から摘んでこようかなぁ。
24時間営業の店で売ってる所が近くにありますし…
と思いましたが、さすがに眠いので明日のバイト終わってからにします。
覚えてれば。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
公式情報ではない(筈)ですが、wikiに詳しいデータが載っていますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/鉄道むすめ
たしかにこうして調べていると欲しくなってきます(笑)。
2006/10/02(月) 17:57 | URL | optimist #f9NLHz0U[ 編集]
「平泉つばさ」はそれで合ってるはずですよ~。

駅の場所は、源義経の建物で知られる「中尊寺金色堂」の真ん前なので。
2006/10/02(月) 22:23 | URL | びん(あきばらいふ) #6x2ZnSGE[ 編集]
>optimistさん
うわ~…全部ちゃんと載ってますね。
この記事は24時間後に削除します(ぉ

>びんさん
中尊寺金色堂…あ~10円玉の裏のアレですね。
や、あれは平等院鳳凰堂でしたっけ?

世界史専攻だったので、日本史は全く分かりません…orz
2006/10/03(火) 01:36 | URL | オタウド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/252-f2232154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
