とりあえず、1周目終わったので、感想などを。
やり込みはしてないです。

バトルパート
■序盤
波紋・ポージングが使えないので戦闘はしんどい。
つーか、地味でした。

相手の攻撃をひたすらガード→隙をみて攻撃の作業にもなりやすいです。

■波紋習得
ジョースター邸での戦闘が終わると、ようやくツェペリさんに波紋を教えてもらい、波紋が使用可能に。
戦闘がそこそこ楽しくなります。

が、R1溜め、□□×→□□×→R1離してズームパンチ。の連続でほぼ全てのステージがクリアできたり。

ブラフォートとの水中戦になると、いきなり戦闘が難しくなります。

「ジョースターさぁーーーん」
を何回聞いた事か。


■ラスト
ディオにのどを貫かれてる為に波紋が使用できない&走れないので、すごくイライラします。
しかも、ゾンビの相手にしていると、空裂眼刺驚をガンガン撃ってくるのがまたウザイ。

ヒートゲージ満タンにしてワンチェンに最後の波紋くらわしたら、ムービーが流れて後はEDです。


ストーリーデモ
セリフを飛ばせないです。
スタート押して、デモを全てスキップするか、ただ見てるか。の2通り。
これはどうかと。

内容も結構、省略されているトコが多いですね。
ツェペリさんは真っ二つになりませんし(コマを半分にして再現してはありますが)、この辺は審査の関係で仕方ないのかもしれませんが。

しかし、それでも声やちょっとした動きがあるのは良いですね。

と、まぁ、こんな感じですかね。
原作ファンなら、買っても良いかと。
まぁ、ファンじゃない人間が買うとも思えませんが。

ジョジョの関連商品としては、一流ですが、ゲームとしては三流…とまでは言いませんが、二流ですね。
ゲームに期待してるなら、買わない方がいいです。

予約特典のDVDがなかったら、価値はかなり下がると思いました。
ぶっちゃけ、値段の割合で言ったら、『DVD:ゲーム=5:5』くらいかと。
あくまで個人的な意見ですが。

とりあえず、石仮面応募してみますかね。
当たったら、人間やめます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/297-6e13e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
