今日は通販サイトの話。

まぁ、自分が使うのは萌え系を買う時くらいですが。
今まではこの手のものを買うなら、大手のあみあみを使ってました。
理由は…まぁ、今さら言わなくても分かると思いますが、安いし、ショートの可能性が低い(少なくとも自分はされた事がない)と言ったところでしょうか。

ですが、そんなあみあみにも不満な点が。

注文の履歴が確認できない。
これは痛い。

まぁ、自分がちゃんと管理してればいいんですけどね。

今日、無駄使い予定表を更新してて、「あれ?これって予約してたっけ?」というのが、何個かあったので。

そういうワケで、いきなり来年の話になりますが、コトブキヤの名雪をHOBBY STOCKで予約してみました(あゆは売り切れ&玲はあみあみで予約済だったので)。

HOBBY STOCKは注文の履歴の確認が出来ますし、ポイントも付きますからね。

それで比べてみてどちらを使うか決めようかと思います。

ちなみにお値段は…

あみあみ コトブキヤ 月宮あゆ 4090円
HOBBY STOCK コトブキヤ 水瀬名雪 4341円

でした(どちらも送料・代引き手数料込み・定価も同じ)。
約250円の差ですが…
月に2体買うとしたら、1年で色ポ1体分くらいの差がでますね。
これを埋めるだけのサービスがHOBBY STOCKに出来るか。
が、乗り換えるかどうかの差になりそうです。


世間は携帯の会社を乗り換えるかどうかで騒いでるのに、自分はフィギュア買う通販サイトの乗り換えか…
しかし、自分はこの道を突き進むぜッ!!

ブキヤのあゆは結局、あみあみで予約しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/314-bc3c3f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
