FC2ブログ
とりあえず、『みにきす』と『姉しよvsつよきす』が終わったので感想を。

なぞきすのテレカの柄見せて、どこの店舗のものか聞いてくるのは反則だと思うんだ…

・みにきす
PS2版追加ヒロインの素奈緒にHシーンが加わったもの。
PS2版をプレイしていない自分はそこそこ楽しめました。

レオがテンションに流されないように。と自分に言い聞かせる理由も分かりましたし。
新規追加キャラによくある違和感をそんなに感じなかったのも○。

しかし、シナリオ的にはちょい微妙だったかな。
つよきすをやった時のようなインパクトは感じませんでした。
まぁ、当然と言えば当然ですが。
ラストが、あれ終わり?って感じで終わったのも残念です。

素奈緒に関しては…
周りがぶっ飛んでると、凡人は埋もれちゃいますよね。
や、いい娘さんであることは確かなんですが。


・姉しよvsつよきす
姉しよやってない人には全く分からない作品。
自分は姉しよもやってるので楽しめました。

ボリュームは少ないですが、それぞれのキャラがよく出てておもしろかったです。
ひなのんの出番はかなり少ないですが…

・総括
ぶっちゃけると、この内容でこの値段は高いです。

おそらくこのFDのメインである素奈緒ルートがすでにPS2版からの移植ですからね。
素奈緒ルートやりたければ、PS2版のつよきす買えばいいワケですし。
今ならベスト版が出てるので、3000円以下で買えますし。

姉しよvsつよきすに関しても、確か本のDVDに収録されてたやつに声がついただけのものですし。
そもそも、姉しよをプレイした事が前提な時点で、つよきすのみのFDではないワケですし。

個人的には、これプラス、各ヒロインの後日談などが収録されていたら、大満足だったんですが。
もしくは、値段をもうちょい下げるか。

メーカーさんが『つよきすのFDだぞ、そら買えや』と言ってような感じがしました。

素奈緒ルートもそれなりにおもしろかったので残念です。
もう少ししっかり作って欲しかった。というのが、正直なとこです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/377-fede2f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック