昨日の続き。今日は1?5位です。
とりあえず、年内の更新は今日でラスト…かな。
明日はおそらくバイト後、家族でゆく年、くる年でも観ながら年越しすると思うので。

それではどーぞ。

第5位

5
超像革命 ジョジョの奇妙な冒険
■レビュー
なし

■コメント
超像ジョジョが5位です。

単色がなければなー。
ジョナサンとディオ出すのにいくらかかったことやら…

しかし、胸像のデキはどれも抜群。
ディオは似てないですが。

第2部マダー?

第4位
4
アルティメットソリッド 仮面ライダー2
■レビュー
なし

■コメント
アルソリというか、このブラックが4位。
装着変身の方が(´・ω・`)ショボーンなデキだったので、こっちの評価がより上がってるかも。

今年はマスクコレクションや、HGなどでブラックが出て良い1年でしたが、中でもアルソリのブラックは最高のデキかと。

555も欲しかったなー。

第3位
3
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜(戦闘服Ver.)
■レビュー
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜(戦闘服Ver.)

■コメント
姉に続き、妹もランクイン。
Fate物はほとんど買ってないんですが、買ったものはどれもお気に入り。

メインヒロインなのに影が薄いとか、人気投票でサーヴァントに負けてたって、この日陰桜はいい桜だ!

第2位
2
HGUC ヅダ
■レビュー
HGUC EMS-10 ZUDAH

■コメント
ガンプラ唯一のランクイン。
これはもう完璧に主観です。
ガンプラ自体のデキがいいとかではなく、好きだから

ヅダを4機買ってから、量産機の複数買いに抵抗がなくなった。というある意味今年一番影響を与えられた玩具です。

第1位
1
コナミ 武装神姫
■レビュー
コナミ 武装神姫 ストラーフ
コナミ 武装神姫 アーンヴァル
コナミ 武装神姫 吼凛 -ハウリン-
コナミ 武装神姫 猫爪 -マオチャオ-
コナミ 武装神姫 MMS TYPE KNIGHT サイフォス

■コメント
今年の玩具を語る上でかかせないと思われる、武装神姫がオレ的ベスト1でした。

3弾のデキはちょっとアレでしたが、それでも1弾を手にした時の衝撃はすごかった。
まさか、体育座りができるなんて(そこかい)。

プレイバリューもなかなかのものですし。
武装のみのものが発売されるなど、とにかく遊べるフィギュアでした。

来年には4弾が発売されますし、まだまだ続きそうですね。
ただ、色変えの限定版はなぁ…
黒い白子は欲しいですが。


■総括
ランクインしたものを見てみると、トレフィギュに燃え玩具・アクションフィギュア、ガンプラ、萌え玩具と、節操無しのブログを良く現してるなぁ。と。
方向性がないのが方向性。でしょうか。

今年はとにかく発売された玩具が多かったので、予算の確保・スペースの確保と大変でしたが、それ以上に取捨選択が大変でした。
まぁ、買った玩具はほぼ全て満足していますが。

この供給過多はしばらく続きそうですね。
来年も、嬉しい悲鳴をあげれますように。
というワケで、『今年買った玩具 オレ的ベスト10』でした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何気にこの記事は楽しかったですww
ほほーやはり1位は神姫ですかー。
私も始めて手にした時はかなり興奮しましたw

黒子の人気の高さは異常・・・実はまだ持ってなかったりするのですが、
次の再販分で絶対ゲットしたいですなぁw
というか黒子の画像吹いたww一位の貫禄出てますねw

>節操無しのブログを良く現してるなぁ。と。
>方向性がないのが方向性。でしょうか。

そういう所が好きだったりしますw
2006/12/31(日) 00:26 | URL | りゅーりゅー #-[ 編集]
>りゅーりゅーさん
神姫のインパクトはやはり大きかったですね。
黒子は顔もかわいかったですし。

次の再販分なら手に入れることもそこまで難しくないと思うのでがんばって下さいね。

来年も節操無し、方向性無しの無し無しづくしでがんばっていきますかね。
2006/12/31(日) 11:11 | URL | オタウド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/392-59264918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
