shようやく出ました、制服版ハルヒ。
制服好きには嬉しいですねー。

ハルヒ関連のフィギュアは去年の終わり頃から発売され始めましたが、ぶっちゃけ、これさえ持ってれば他のは要らないんじゃない?
ってなデキです。

MaxFactory…恐ろしい子!
それではどーぞ。

sh1

sh2

sh3
造形に関しては、もう何も言うことはないですね。
のいぢ絵というよりは、アニメ版の方のハルヒです。

えぇ、そりゃもうハルヒです。

これだけのものを出されると、後発のメーカーはしんどいでしょうね。

sh4
胸は昨今の巨大化傾向に反して、控えめ…
つーか、普通はこれ位か。

どーも、最近感覚が狂ってきてますね。

sh5

sh6

sh7
校章・腕章も丁寧に作られてます。
特に校章の方はすごくキレイです。

sh8
重箱の隅をつついてみる、その1。
腕章を外すと、色が思いっきり移ってます。
ちょい残念ですが、腕章を外して飾ることはないでしょうし、値段の事を考えると、ここをつつくのは野暮ってもんでしょう。

sh9
重箱の隅をつついてみる、その2。
上半身外れるのに、スカートはしっかりと接着されてます。
まぁ、スカート外して飾る事はないので、別にいいんですが、それでも脱がせてみたい。ってのが漢心じゃないですが。

さすがにムリヤリ脱がすって事はできませんが。

sh10
しかし、味気ないパンツ。
発表当初は『パンツがオレンジ』という噂も聞いたような気がするんですが。

sh11
ベースはおなじみの『H』のロゴ等。
自分はこれ位がいいかなー。
シンプル過ぎず、主張し過ぎず。

sh12

sh13
ハレ晴レユカイを踊ってるように見えなくも…ないかも。

sh14
腕章・右手首を交換する事により、超監督仕様に。

すごく…楽しそうです。

ウチの個体差はこんな感じです。
sh15
リボンの色が髪にハミ出してるのと、

sh16
塗料がたれたまま、乾燥しちゃってます。
やっぱり急いで作ったんかなー。

sh17
ハルヒでした。

まさに決定版。
これを買わずして、何を買うか。
ってな感じです。

2次・3次の再販も決まってるって、何気に凄いですね。
3次くらいになれば、普通に店頭でも見かけるようになるんでしょうか。

投げ売りされてたら、保存用にもう1個買いそうな自分がいます。

や、しっかし、こりゃ本当に凄いわ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/458-56e65ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
