zaku
こんだけで1時間強。

■ザク
頭の合わせ目消すため&つや消し吹く時にラクするために、頭部を後ハメ加工。
腕も合わせ目の気になるトコ消して、パーティングライン消す。

今ならまだ全塗装しなくてもいいけど…さて、悩むところ。
内部フレーム・動力パイプの塗装がめんどくさそうなんだよなぁ…

部屋の積みプラの整頓してたら、HGUCジムが4機あったり(HGUCザク?より多い)、買った覚えが無いシャアズゴがあったり。
さすがに、積んでるものが把握できなてないのは良くないと思います。

■タイトルについて
人の主張を言うものは時に他人を不快にさせます。
それは仕方のない事だと思います。
大事なのは、それに対する対応。

まず、『あぁ?何言ってんの、お前?○すよ?』これはとても良くない。捕まります。
次いで、『いや、それはおかしい。だって俺はそう思わないもん』主張をぶつけ合ってもいけません。
『そういう考え方もあるけど、他者を貶める言い方は良くないよ』言っても分からん人間にはこれも意味ないです。

大事なのは、スルーすると言う事。
どれだけ、その人間の主張に腹が立ったとしても、話して分からんような人間はスルー。
これが大人の対応。

できないワケじゃないんです、一瞬でも最悪な選択肢を選びそうにはなりましたが。

もっとスマートにスルーできる人間になりたいです。
今日は愚痴っぽくなっちゃいましたね。

明日は三国伝の出荷日ですし、ポジティブに行きましょう。
ま、そんな日もあるさ 明日は違うさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/536-fa4465b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
