ryu一気に組んでしまいました。
梅雨入り後なのに、いきなり晴れてたし。

というワケで、BB戦士の新シリーズ『三国伝』より、主役の劉備ガンダムです。
色々、言いたいことはありますが、それはレビュー内で。
それではどーぞ。

ryu1
ryu2
軽装状態。
すごく…細いです。
ですが、そのおかげで、鎧を装着しても着膨れにならない・可動も死なない。ので、仕方ないかと。
軽装状態で飾る人はごく一部でしょうし。

口(?)とカメラ(?)部分の赤はMr.カラーのモンザレッド。
足の金色はガンダムマーカーのゴールド。

ryu3

ryu4
可動については良好。
腕は2箇所動かせるので、ポーズの幅が広がります。
足は烈伝に似た感じ。若干、こちらの方が動く気がします。

ryu5
ryu6
鎧装着。
鎧を装着すると、一気にかっこよく。
鎧をまとって何ぼです。

角はゲート毎、タミヤのゴールドスプレーで塗装。こんな感じで
他の金色部分はガンダムマーカーのゴールド。
緑はガイアカラーのビリジアングリーン。
銀はMr.カラーのシルバー。
鎧のグレー部分・剣の柄・持ち手はガンダムマーカーのブラック(1):メカグレー(1)の割合で混ぜて塗ってます。
スミ入れはエナメルの黒。
最後に半光沢を吹いてます。

ryu7
鎧を装着しても、可動にはほぼ影響は無し。
腰が少し回しにくくなるのと、軽装状態の時のように蹴りポーズを取ろうとすると、後ろの剣が少し影響する程度。

ryu8
劉備の武器。赤が『牙龍刀』、青が『爪龍刀』

ryu9

ryu10
そう言えば、白龍も二刀流でしたね。

ryu11
背中の赤い羽根みたいなのは展開可能。
こういういかにも。ってのは大好物です。

ryu12
一応、アクションベース2も使用可能。ひっかけてるだけですが。
から。

ryu14
SECRET ITEMの龍帝剣。
名前から明らかに…
どんな風に使われるか楽しみです。それまでに失くさないようにしないといけませんね。

ryu15
劉備ガンダムでした。

説明書のコミックのスペースが多いのはいいんですが、カラーの設定が載ってないのは痛いですね。個人的に。
塗装するときに重要だったので。
それ以外は満足してます。

とりあえず、シリーズの1作目としてはかなりいいんじゃないかと。
コミックの熱さも、キットのデキも。
オススメです。





コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/11/09(金) 18:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/539-69f6a23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
