ty三国伝の2体目、張飛ガンダムです。
コミックの性格はかなり好きです。
いいですよねー、ポルナレフみたいで。

キットの方は劉備に比べると、色々気になるところがありました。
詳しくはレビューで。
それではどーぞ。

ty1
ty2

ty3
軽装状態。
劉備に比べて、色が単調になってないのでそこまでひんそーな感じではないですね。
可動は劉備と一緒です。

他のガンダムと鎧を交換できるため、鎧の取り付ける穴とかは劉備と同じところについてます。
ちなみに、左手は平手のみになってます。

ty4
ty5
鎧装着。
独特の兜の形状と、雷蛇の刃のおかげで、この状態だと首がほとんど動きません。
まぁ、背中の刃を外しても、襟(?)みたいなのが可動の邪魔になるんですが。

塗装については劉備とほぼ同じなのでそちらを参考に
雷蛇の黒はガンダムマーカーのブラックで塗装。
足とか兜の模様はエナメルで手書きしました。
雷蛇の刃、本来なら赤く塗るとこがあるんですが、剥げる恐れがあるので、塗ってません。つーか、剥げました(´・ω・`)ショボーン

ty6

ty7

ty8
雷蛇は背中の刃を取り付けることが可能。
ちょっと大きい気がしないでもないですが。
実際、宙に浮かしてると、だんだん下に下がってきます。

ty9
劉備の左手を使えば、両手持ちも可能。
こうすれば、少しはマシに。
左手用に劉備買うかな…あ、でも関羽の事考えると、2体いりますね。
どうしよ。

ty10
ひっぱり出してきたついでに2ショット。

ty11
張飛ガンダムでした。

首まわりの可動が気になる以外は良好です。
左肩の龍がお気に入り。塗るのめんどくさかったですが。

関羽はちょい時間がかかるかもです。
『次回を待て!』





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
性格がポルナレフみたいって
ジョジョ知ってるんすか~~
2007/06/24(日) 09:25 | URL | ポルポル君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/541-0d09b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
