baku超将軍2人目は爆流です。

こいつは昔持ってましたね。
確か、箱絵がかっこよくて買った覚えがあります。
それとドリル。


それではどーぞ。

軽装タイプ

baku1
baku2

baku3
頭の塗装が何気にめんどうです。
どうせ兜かぶるんだし、別に塗る必要はないと思います。シールもありますし。

胸のガラス玉を覗くと『爆』の文字が。

baku4
baku5

ba1
爆炎剣・水流刀の鞘が何気に干渉して、左腕はあんまり上がりません。
つーか、ほとんどムリ。
兜もがっつり肩鎧に干渉。

まぁ、この辺は時代的にしょうがないかと。
兜はいったん外して、首の向き変えて、かぶせれば大丈夫ですし。

baku7
機動メカ『魂嵐弾亜』

baku8
戦闘削岩機・爆空刃をつけることにより、突撃形態に。
陸・空・地中はともかく、これでどうやって海に行くのか疑問だったあの頃。
今も分かりません。

超武装形態
baku9
baku10
魂嵐弾亜と爆流が合体した形態。
支援メカとの合体はBB戦士の魅力の1つです。
肩に狼頭がつくのも個人的に高ポイント。

baku11
先ほど書くのを忘れましたが、戦闘削岩機は向きを変えてとりつける事も可能。

baku12
両肩の狼頭を両腕に。
『爆狼疾風拳!!』

飢狼のギースの『しっぷーけーん』を思い出します。

baku13
超将軍もこれで2人目。
次は千力か荒鬼。
鉄斗羅が怖くていじれない私マーメイ

baku14
爆流でした。

シャイニングガンダムがモチーフという事もあり、当時は超将軍の中では二番目に好きでした。
それとドリル。

この調子でじゃんじゃんバリバリ作っていきますよ。っと。

カラーレシピ
金→ガンダムマーカー ゴールド
銀→ガンダムマーカー メッキシルバー
緑→ガンダムマーカー メタグリーン
赤→Mr.カラー モンザレッド
水色→Mr.カラー スカイブルーとMr.カラー コバルトブルーを適当に混ぜる
黒→Mr.カラー ブラック(1.5):Mr.カラー ネービーブルー(1)
ドリル→Mr.カラー 黒鉄色

スミ入れ→エナメルカラー ブラックとガンダムマーカー スミ入れペン(ブラック)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/617-64fbaefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
