■2話観ました。
前回の感想で『一方的な正義が気にくわない』と書きましたが、あれは大間違いでしたね。
自分の認識の甘さに憤慨中。

とりあえず、期待は出来そうなので、興味の続く限りは感想書いていきますー。

■ひとがいなくなればせんそうはなくなります
まぁ、理屈はあってるんですが、主人公サイドのやる事・行動理論じゃないわな。

マイスターのみなさんが何でマイスターやってるかが興味ありますね。
武力衝突・戦争をなくすためとはいえ、やってる事は今のところは一方的な虐殺なわけで。
あれだけ戦力差があれば、とてもじゃないですが戦争とは呼べないでしょ。
石器で戦車に挑むようなもんだと思います。

そんな虐殺になぜ関わってるのか、3人についてはちゃんと理由が判明すればいいんですが。
ここをちゃんと描くかどうかで、個人的な評価が変わります。

■「俺が(ry
逆に刹那は分かり易いですね。>マイスターになった理由。
自分トコの紛争…まぁ、1話を見る限りじゃこっちも虐殺みたいもんですが。を止めたガンダム。

そりゃガキんちょからすりゃ正義のヒーローですね。それに憧れるのもしょうがないかと。

憧れのヒーローと同じ事をやっている=自分を殺そうとしたり、自分の周りの人間を殺した(多分)連中と同じような事をしている。
と気づいた後の成長が楽しみです。
民間人は殺してないからいい。とか、じゃあ、自分は殺さずに相手を行動不能・戦闘不能にすればいいんじゃね?
とか言わなきゃいいんですが。

まぁ、刹那的には『撃っていいのは、撃たれる覚悟のある者だけだ』なんでしょうが。
上記の葛藤はもう終わってる。に1票。

■がっちょんがっちょん
なんて擬音が良く似合う量産型の皆さん。

かっこいいとは思うけど、エクシア等と同じ画面に映ってると違和感バリバリ。
フラッグの方は動きのおかげもあって、そこまで違和感は無かったですが。

■ソレスタルビーイングの存在意義
仮に世界から戦争が無くなった場合、解散するんでしょうか。
でも、そうしたらまた戦争始まりますよね。
戦争が始まったら、また復活とか?

今のところ、『ソレスタルビーイングの監視による強制された平和』のビジョンしか見えないです。
どう物語が進むかにも期待。

■キミの存在に心を奪われた者だッ!!
コーラサワーさんに続き、良いネタキャラがまた登場。

しかし、いかにも『同人誌作ってくれ』なキャラが多いのはさすがにうんざり。
この点はやはり腐ったお嬢様たちや大きいお兄さん達に媚びてる感じがして嫌です。
そういうのはよそでやって欲しい。

とりあえず、HGエクシアとHGフラッグ買おうかなー。と思えたのは良かったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/644-e7e1570e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
