上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
exia早くもHGで登場のエクシアです。

作成はいつも通りの部分塗装とアンテナ・ブレードのシャープ化で。
おかげ様でパーツが足に突き刺さると痛いです。

種では主役機はデキがあまりよろしくなかったHGですが、今回は最初からクライマックスです。
それではどーぞ。

exia1
exia2

exia3
exia4
初めて、エクシアの画像を見た時は随分ガリガリなガンダムだなぁ。と思ったんですが、HGはそこまでの印象は無いですね。
やせてはいますが。

頭・胸・両腕・両足のクリアパーツがいいアクセントになってます。
ここのデザインは好きです。

exia5
exia6
exia7
合成ゴムが使用されていたり、腕を前に出す時、一緒に胸パーツが動いたりと、色々気を使って設計されています。
手首の角度がある程度動かせるのも○。

exia8
exia9

exia10
膝に関してはMGレベル。正座も簡単に出来ます。
足首の接地性も抜群。

ただ。足がイマイチ開かなかったので、赤で囲んだ部分をデザインナイフである程度削ってあります。

exia11
exia12
フル装備。これだけつけると、細いというイメージはなくなりますね。

ex
素組みだとこんな感じ。

exia14

exia15
GNソードは差し替え無しで変形。

exia16

exia17


exia18
GNシールド。
これも先を尖らせてます。白を塗るのはしんどいです。

exia19
GNビームサーベル。
クリアパーツじゃないのは仕方ないとして、GNビームダガーもつけて欲しかったかな。

exia20
GNロングブレイド・ショートブレイドは何とか抜刀もできます。

しかし、腰につけると干渉するとか、ポロポロ落ちるとは聞いていましたが、正直ここまでポロポロ落ちるとは思いませんでした。

exia21
exia22
exia23

exia24
HGエクシアでした。

定価1260円ですから、3割引のお店だと880円くらいで、クリアパーツ・合成ゴム使用、これだけガシガシ遊べるってのは、かなりコストパフォーマンスが良いかと。

とりあえず、ガンダム4機は揃えようかと思います。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/650-f7ca9611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。