koukiちょっと…いや、かーなーり、間が空いてしまいましたが、荒鬼さんです。
製作開始時期は千力よりも早かったんですけどね…

今回、初めて可動化に挑戦してみました。
と言っても、作業自体は簡単なものですが。
しかし、こうかはばつぐんだ!
と思ってます。
それではどーぞ。

軽装タイプ

kouki1
kouki2
生まれ代わりというか、モチーフが同じアレックスなので、四代目大将軍に似てるのは当然。
体の白、結構苦労して塗ったんですが、箱の見本を見ると銀で塗ってあるんですよね…
基本的に説明書みて塗ってるので、気づいたのは塗り終えた後でした。

kouki3
可動化。と言っても、腕を切って、パテで埋めて、穴空けて、プラ棒挿しただけです。

kouki4
それでも、かなりの効果はあるかと。
さすがに、いきなり烈伝体型ってのはムリなので、この辺から進めていこうかと。

旅姿
kouki5
kouki6
『白鋼の鬼面』なのに、どちらかというと黒鋼ですね。
でもこれはこれで気に入ったので。
鬼面は他にも角を切って、プラ棒で作製、ペットボトルを切って貼って、バイザー風にしてあります。

kouki7
kouki8
今回、塗装は体の白以外は特に困らずに塗れました。
白も別に銀で塗れば困ることもなかったと思います。

塗る箇所は相変わらずですが。

kouki9

kouki10
可動化の成果。
烈伝や三国伝にはさすがにおよびませんが、それでも腕が動くだけでかなりポーズが映えるようになるかと。

飛勇鶴形態
kouki11

kouki12


kouki13
これで超将軍も4人目と、折り返し。後2ヶ月で3体ならなんとか…
しかし、今月は孫権と呂布が出ますからね…
結構厳しめ。

kouki14
荒鬼でした。

白鋼の鬼面・体の白などやり直したいとこもあるので、もう1体買ってこようかなー。とか考えてたり。
まぁ、とりあえずは超将軍全員作ってからですが。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
荒鬼カッコいいですね!
よろしければ、マスクに使ったペットボトルバイザーのレシピを教えて欲しいのですが……
2007/11/22(木) 11:02 | URL | 神凪御子 #tDPJ6AZc[ 編集]
>神凪御子さん
荒鬼さん男前ですからねー。
バイザーはそんなに大したことはやってないです。
丸いペットボトル(自分は三ツ矢サイダーのを使用)を鬼面の空いている部分の大きさに合うように切って、鬼面の裏側に接着剤で接着。
で、裏側からMr.カラーの黒で塗っただけです。
2007/11/22(木) 13:09 | URL | オタウド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/669-197a1b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
