son三国伝6人目は孫権。
これでようやくそれぞれの国の領主(?)が揃ったわけですが。

今回はクリアパーツが多く使われていた、豪華の一言。
劉備と並べると劉備のひんそーな事。
若と呼ばれるだけのことはあります。
それではどーぞ。

son1
son2
素体は三国伝のものなので、他を参考に。

son3
son4
鎧第一段階。
他のキャラに比べると、足が丸見えのせいか、若干下半身が貧弱に見えます。
この状態だと特にその感が。

son5
son6
牙王剣は差し替え無しで両刃・長剣を再現可能。
ま、単純な作りですしね。

son7
蒼晄壁!!


son8
son9
鎧第二段階。
様々なところにクリアパーツが使われているので、かなり豪華。ってもう言いましたが。

ただ、肩鎧が若干外れやすい…というか付けにくいのが難点。
獅子の顔を押さえるようにはめるとはめやすいかも。

son10


son11
双虎破刃!!
『牙王剣にオーラを宿し遠隔操作で敵を切り裂く技』
けっこうえげつないっすね。

son12
各国領主勢揃い。
三国伝が始まった当初は『劉備のボリュームすげー』でしたが、今となっては…
まぁ、そのうちもっとボリュームアップして発売されそうですが。

son13
孫権でした。

クリアパーツの塗装がやはり面倒。
自分はエアブラシでちゃちゃっと済ませました。
肩鎧を銀にしたのは、イラスト基準。後、そっちの方がかっこいいから。

作ってて、色々いじりたい部分があったので、2体目も購入済です。
いじるのは大分先になりそうですが。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
TASTEさんの所からやってきました
ずうとるびです。
この度、孫権ガンダムを始め三国伝シリーズや数々のBBシリーズを
拝見させていただきました。

孫権ガンダムカッコイイですね。
クリアーパーツの塗装が難易度高いですがうまく出来ていて綺麗です♪

わたしも、へっぽこサイトをしておりますので、もしよろしければこの機会にリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
2007/11/23(金) 09:59 | URL | ずうとるび #4DXH4oyc[ 編集]
はじめまして。

孫権のクリアパーツはめんどくさかったので、エアブラシで塗装しちゃってますので、そんなに手間はかかってなかったりします。

リンクは大歓迎です。
こちらからも次回の更新の時に貼らせていただきますね。
2007/11/23(金) 13:08 | URL | オタウド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/674-47275608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
