動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊痛いニュース(ノ∀`)
所持DVDがガンダムのみの僕が通りますよ。

個人的にはネットのせいだけじゃないと思います。つーか、ニコニコですか。
自分の場合は「ニコニコで観る→こっちで放送があるなら録画する→DVD買う」といった感じなんですが、ぶっちゃけ、『録画する』までいかない作品の方が多いかと。後はやってないとか。
仮にニコニコとかよつべが消えても、一度も観たことのない作品のDVDは絶対に買いませんし、録画でいいやで済ます可能性が高い。

この手の話題が出ると絶対に言われる事ですが、『DVDが高過ぎる』。
じゃあ、低くすればどうか。1クール1万円くらいなら…
CLANNADとバンブーブレードは買ってもいいかも。
でも、この辺は普通に売り上げ的には問題なさそうですし、業界全体から見たら安くするだけ損になるかも。

現状のままだとお先真っ暗なのは確定的に明らかですが、かと言ってどうすればいいのか。といった解決案もなかなか…
難しい問題です。

大乱闘スマッシュブラザーズX 発売延期
最初に言っておく、かーなーり、個人的な事情が絡んできてます。

発売日の約10日前になって延期が発表されましたが、おかげでこっちはここ数日バイトの半分は電話かけてます。
予約したお客さんに。
24日に来られて、『発売日が延びました』じゃ商売になりませんし。

まぁ、電話するだけなら問題は無い。数が多過ぎるってのも良しとしましょ。

うちの店では入荷数が予約数に足りないかもしれません。
まぁ、今は交渉中なので予約数分は入荷すると思いますが。

今年初のビッグタイトルだけに痛いですねorz

MHP2ndGも延期ですが、こっちは多分大丈夫だよね。発売まで時間あるし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/726-40dff4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
