上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d
突貫作業です。

■激しく今さらですが
23話見ました。
個人的にはなって欲しくなかった展開ですね。しかし、おもしろいという…
久しぶりにガンダムの人の死に泣きそうになりました。
ハロの「ロックオン、ロックオン」、ティエリア・フェルトの涙、刹那の慟哭が辛い…

■トランザム
2回目に見て思ったんですが、何故ロックオンはトランザムを使わなかったんでしょうか?

GNアームズが破壊され、ヒゲが出現した時点でトランザムを使っていれば、こんな事にはならなかったと思うんですが。
というワケで、自分なりに予想。

・トランザムを使用した場合、体が耐えられない(ケガのため)
・デュナメスのトランザムは1対1には向いていない
・ロックオンを殺すため

一番上はキュリオスのような仕様の場合、さすがにGがかかるようでそういう描写がありましたが、デュナメスの機体の特性上無いでしょうね。
一番下は可能性は充分にありますが、そういうのを物語に持ち込むのはアレなので無しで。

おそらく、デュナメスのトランザムはヴァーチェと同じタイプのものなんだろうと思います。

しかし、サーシェスがおそらく生きている(下半身のみにしか当たってない・スローネの爆散の描写なし)というのがなんとも…
しょうがないといえば、しょうがないんですがやりきれないですね。

ちなみに29日の最終回は30分早いスタートなので、録画組の人はご注意を。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サーシェスへの恨みが爆発したためトランザムがあることすら忘れていたのかもしれませんね^^
2008/03/28(金) 09:29 | URL | 公☆ #/xfe79BI[ 編集]
>公☆さん
確かにあの時のロックオンは頭に血が昇っちゃってる状態でしたからね。
無いとは言い切れないかも。
2008/03/29(土) 11:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/753-014846d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。