2009 0810
休みを利用して、映画を2本ばかり観てきました。>タイトル

簡単にネタバレ無しの感想。

・サマーウォーズ
夏希先輩かわいい
物語中盤以降の健二かっこよす
陣内家と健二のやりとり(特に夏希先輩との)をもう少ししっかり描写して欲しかったかなーと。
1人の突出した力ではなく、それぞれが自分の持ち味を出して、大きい敵を倒すというのは、目新しくはないけど、やっぱり好き。

ありきたりな表現ですが、笑いあり、感動ありの素敵な作品でした。
今年は今日の2本含めて、9本映画観たけど、初めてパンフ買いました。

・シンケンジャー
シンケンピンクかわいい。来週からテレビも観ます。

はい、DCD。
叩きまくります。
はっきり言って、駄作でした。
観る価値無し。

以下、ネタバレ満載の感想になります。

冒頭、RXがディケイドに倒される。
この時点でこの映画は自分の中で駄作認定。

見せ場が無い。はまだしも、歴代の主役が集まるんだから、誰かをDCDが倒すとそれだけ、不愉快な気分になる人間は出てくるだろうに…

士の正体は大ショッカーの大首領。
記憶戻って、即そのポジションに戻るとかどうなの?
平成ライダーは正義のヒーローじゃない主役もいるけど、士は最低ですね。
まだ、油断させるために?
とかなら、納得できないこともなかったんですが。

妹と、そのお供の反乱。
はぁ?
意味分かんない。

大首領は誰でもいいんですかねー

まぁ、シャドームーンが大首領ってのは悪くない。
結局、士はライダー殲滅に利用されてただけなのか。
でも、本人も大首領って自覚があったんだから、やっぱりダメだ。

Gackt。
あのシーン要るの?
復讐うんぬん言ってたけど、何もやってないし。

右手の復讐だー

いーよー、殺せよー

お前に殺す価値はない

怪人登場

生ある限り、戦うのがライダーじゃね?

この世界も俺を否定したんだお。
とりあえず、自分の尻は自分で拭くお

で、大ショッカー潰す!

この脚本書いたやつ頭おかしいだろ。
こんなシナリオ小学生でも書かんぞ。

オールライダーの戦闘シーンはまだ見れた。

シャドームーンテラツヨスww

W登場。
シャドームーンフルボッコにして退場。

純粋に顔見せだけでした。ストーリーへのからみは一切無し。
シャドームーンをかませ犬にしやがった。
Wの印象は最悪です。

ラストもよう分からんしね。
何か巨大化してました。

ぶっちゃけ、Wが出てきてから、ちゃんと観てないんですよね。

駄作も駄作。
よくもまぁ、オールライダー揃えておいて、こんなクソみたいなシナリオ書いたなぁ。と。
SHFディケイドの発売日前に観ておいてよかったです。
絶対に買わない。
今後も、DCD作品には絶対に金を落としません。

映画観て、これだけ不愉快な気分になったのは初めてですね。

終わり。

コメント
この記事へのコメント
観ましたが、素晴しかったですよ。
どうせ新しいライダーだから馬鹿にしてるんでしょうね。
クソなんてスタッフやキャストの方々に失礼だと思います!!!
2009/08/10(月) 22:46 | URL | ケン #-[ 編集]
>ケンさん
いらっしゃいませお客様。
>どうせ新しいライダーだから馬鹿にしてるんでしょうね。
新しいライダーという事だけで、バカにされた経験でもあるんでしょうか?

自分の以前の日記を読んでもらえば、新しいからと言って、バカにしてない事くらいすぐに分かると思うのですが。

スタッフ・キャストはプロです。
お金をもらってやっているのです。
批判=失礼というのはただの甘えですよ。
2009/08/10(月) 23:16 | URL | リョウP #-[ 編集]
あとから出るDC版で様相がガラッと変わっちまう事が確定しているのに
素の劇場版だけ見て何を吹き上がってるんだろう
面白い人たちだ

と朝っぱらから思った
2009/08/12(水) 05:04 | URL | ぺ #GIGsqRQw[ 編集]
>ぺさん
不完全なものを公開したんなら、批判されても当然じゃないですか?

あなたのような人間がいるから、後からDC版商法が成立してしまうんですよね。
2009/08/12(水) 09:53 | URL | #-[ 編集]
擁護の仕方がメチャクチャだなw

新しいライダーだからとか関係無しに
なんの因縁もないキャラが苦戦したボス格をDCDやBLACKを無視して路肩の石ころ扱いでボコボコにして
ましてや他キャラに特に絡みもせず去っていく姿にガッカリ


劇場版それひとつが一つの作品なのに作品の体を成していないのを良しとする感じ方が怖い。
DC版なんて本来尺の関係でカットしたお蔵入りオマケ映像程度の扱いだぞ
2009/08/12(水) 13:25 | URL | ガッカリライダー #-[ 編集]
>ガッカリライダーさん
擁護の仕方がメチャクチャなのは、そういう風にしか擁護できないから。ですね。
出来ない事を無理にしようとすれば、ひずみが生まれるのは当然です。

信者ってやつじゃないでしょうか。
何であろうが、それを絶対的に是とする。
批判は一切受けない。
信じきってるので、いくら議論しても無駄ですね。
2009/08/12(水) 13:30 | URL | リョウP #-[ 編集]
生臭い脂中年ブログ
2009/08/12(水) 14:14 | URL | リョウP=ピザ #qNXjQhIg[ 編集]
>リョウP=ピザさん
奇遇ですね、同じ名前ですか。
や、でも、自分がピザだなんて、こんなところで告白されても困りますのでww
2009/08/12(水) 14:18 | URL | リョウP #-[ 編集]
シャドームーンのかませは今にはじまった事ではないからな。
あとディケイドの映画なんだからディケイドが最強なのは仕方ない、ディケイドが負けた方がいかんだろ。
2009/08/12(水) 17:44 | URL | 真 #gdfxEFgg[ 編集]
映画が糞=他もすべて糞という考えが俺にはわからない
映画の糞脚本家が玩具やグッズにどう関係するんだか
DVDでたって絶対買わないからなー!ってんならともかく
脚本家の権限ってバンダイ事業部掌握レベルだと思うのはそれはそれでアホ臭いと思う
2009/08/13(木) 01:54 | URL | #-[ 編集]
>真さん
>ディケイドが負けた方がいかんだろ。
確かに、ディケイドが負けるのはよく無いですね。
しかし、相手がRXでなければいけない理由は無いワケで。

その点に関してはやはり、自分にとってはダメな点ですね。

>8/13 01:54の方
映画もDCDの一部ですよね?
どうしても許せない部分がある作品よりも他に素晴らしい作品はいくらでもあります。
ならば、そちらに金を使うのは当然ではないでしょうか。

それに、自分はDCDが全部クソだなんて、一言も言ってませんよ?
今回の感想はあくまで映画の感想なので。

あなたはどうか知りませんが、自分は玩具は原作を知らない物は買わないので。
玩具がどれだけ素晴らしい出来であろうと、原作が気に入らない物は買わない主義ですから。

どうしても気に入らない部分のあるDCD関連はもう買わない。と言っただけです。
脚本家の権限とかは、あなたが勝手に深読みしてるだけではないでしょうか?
2009/08/13(木) 19:58 | URL | リョウP #-[ 編集]
個人的にはRXはTVであれだけやってくれたのに加えて、バイオライダーでカブトのクロックアップを封じ込める、までやってくれたので満足といえば満足です。シャドームーンも存在感ありましたねぇ。

正義のヒーローって定義は難しい所ですが、例えショッカーの首領になってでも世界を救おうとした士の中に、正義があったのは間違いなさそうですね。
2009/08/14(金) 17:54 | URL | oujarx #ADJD0lrw[ 編集]
オールライダー集結。

こんなにおいしい題材なのに燃えたシーンが一個もありませんでした。

DCDには期待していただけに本当に残念です。
2009/08/14(金) 21:14 | URL | 川猫 #nqWxJwRo[ 編集]
>oujarxさん
>例えショッカーの首領になってでも世界を救おうとした士の中に、正義があったのは間違いなさそうですね。
そう言われてみると、士は確かに世界を救おうとはしてましたね。
他の連中に良い様に利用されていたとはいえ。

>川猫さん
RX編が良かったので、期待してたんですけどね…

もうちょっとやりようがあったとは思うんですが。
2009/08/15(土) 01:10 | URL | リョウP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otaudo.blog63.fc2.com/tb.php/867-7decc900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
